浜昇殿は1日1組貸切り型のホールです。

2020.05.24 カテゴリ | お知らせ

浜北セレモニーホール浜昇殿は

ご葬儀1日1組貸切り型の家族葬ホールです。

会館設備は公式webサイトからご覧いただけます。

浜昇殿施設概要

《葬儀式場は最大48席》

1階は儀式を執り行う葬儀会場があります。

浜北セレモニーホール浜昇殿は葬儀会場が1ホールのみですので、

ご葬儀は1日1組の貸切り型となっております。

会場内は最大で48席の座席数となっています。

座席数は親族・会葬者様の人数により調整可能です。

【少人数の家族葬スタイル例】

※ご葬儀を執り行う宗派によっても会場のレイアウトは変更いたします。

また、1階には『安置室』がございます。

病院などから直接入室でき、ご葬儀(出棺)までご安置可能です。

ご葬儀の儀式を執り行わない火葬のみの「直葬プラン」を行うことが可能です。

直葬プラン:会員様199,080円~

《2階には遺族控室と会食室》

2階には「遺族控室」と「会食室」があります。

「遺族控室」は主にお通夜の夜、一般弔問の受付終了後に

ご遺族が故人とお過ごしになるお部屋です。

リビングルームタイプの控室になっており、

和室にお布団を敷いてお休みいただくこともできます。

病院から直接入室しご遺族が付き添いをご希望する場合には

こちらの遺族控室にご安置します。

(日数により別途料金が発生します)

「会食室」はお通夜・精進落としなどで

ご家族やお手伝いの方にお食事を召し上がっていただくお部屋です。

こちらも座席数は40席あり、家族葬に最適なスペースを確保しています。

《貸切り型のメリット》

1日1組貸切り型の家族葬ホールですので、

ご親族や弔問客以外の無関係の方と館内ですれ違うこともなく、

ゆっくりと安心してご利用いただけます。

政府の新しい生活様式によって密集が避けられることが求められるようになりましたが、

「知らない人と同じ空間にいる」ことはないので、

その点でも安心していただけるかと思います。

《見学・事前相談受け付けています》

浜北セレモニーホール浜昇殿では

事前に家族葬ホール・遺族控室の見学も受け付けています。

特に「遺族控室」はご家族様の滞在時間が長い場所であるのに

普段じっくり見る機会はない設備ですので、

特に病院からの直接ご安置を検討されているご家族は

一度ご覧いただけると安心できるかと思います。

また、事前相談はオンラインでも受け付けております。

費用面でのご相談ももちろん大丈夫ですので、

お気軽にお問い合わせください。

オンライン葬儀相談の詳細はこちら

※葬儀の風習・作法などは地域により異なることがあります。
ここでは、基本的に静岡県西部・遠州地方の作法に則り解説しています。
また宗教者によっても異なる場合があります。

セレモニーホール浜昇殿ウェブサイトはこちらから
https://www.hamashoden.com/